ダイビング

与論島で人気の観光スポットやさまざまな宿泊施設をご紹介

与論島に宿泊するなら

女性

与論島について

奄美の島々の中で最南端の島が与論島です。与論島はとても沖縄県に近い島で、晴れている日には沖縄本島から与論島を見ることができます。与論島は昔、琉球王朝が治めていたため、琉球文化が濃く残っています。

与論島への行き方

与論島の周辺にはサンゴ礁が広がっており、美しい砂浜がたくさんあります。そのためプライベートビーチなども多く、観光客にとても人気のスポットもたくさんあります。与論島へは鹿児島空港や那覇空港から船と飛行機で行くことができます。奄美大島からは飛行機で行くことができます。

おすすめの観光スポット

与論島に旅行へ行くなら、「百合ヶ浜」がおすすめです。与論島にあるたくさんのビーチの中でも特に人気です。秋や冬には行くことができず、春~夏の潮が引いたときにしか現れない幻の砂浜です。砂浜自体も真っ白でとても綺麗ですが、そこへ向かう際に乗るボートからは青く透き通った海や、ウミガメも見ることができます。

与論島の宿泊施設

与論島にはさまざまな宿泊施設があります。施設からビーチへそのまま行くことのできるコテージタイプのホテルや、島の雰囲気を感じることのできる民宿タイプのホテルなどがあります。更に、お土産品店や日用品なども揃うスーパーが入ったホテルもあるので、旅行へ行く際は自分にとって快適なホテルを選べると更に旅行が楽しくなるでしょう。

広告募集中